• ♡所有マンションの資産価値を守るために♡

今期最初の理事会が開催されます

2022年も6月に入りました。早くも1年を折り返しましたね。多くのマンションでは総会が終わり、今期最初の理事会が行われる時期です。新しい理事会メンバーの顔合わせの後、新任の理事は前任者や管理会社から引継ぎを受けます。1年後の総会に向け、理事会活動を活性化させていきましょう。新型コロナウイルスは新規感染者数が大分落ち着いてきましたが、まだ安心できる状況ではありません。理事会は、小さな集会室に理事・監事・管理会社が集まってで行われることが多いと思います。「3密」の典型になりますので、マスクの着用、アルコール消毒、検温、換気など最低限の対策は行いましょう。新しい期がスタートするにあたり、マンション内クラスターを発生させないよう十分注意しましょう!